ブラック医学生の害悪日記

受けループをメインにまったりレートをやってるJK2です☆

新寝落ち島杯_season2に参加して

みなさんお疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました。

 

今回はUB10パで臨ませて頂きました。

今回育成したポケモン達↓

f:id:aguloop_poke:20180603235154p:image×2体(レート用)

 

f:id:aguloop_poke:20180603235521p:image×2体(レート用)

 

f:id:aguloop_poke:20180603235719p:image新規育成

f:id:aguloop_poke:20180604000058p:image新規育成

f:id:aguloop_poke:20180604000040p:imageレート用

f:id:aguloop_poke:20180604000211p:image新規育成

f:id:aguloop_poke:20180604000323p:image新規育成

 

f:id:aguloop_poke:20180604000416j:image新規育成

 

フェローチェツンデツンデは完全に見せポケでした。努力値も何も振ってません。

 

 

各試合を振り返って↓

 

vsゆきめさん 勝ち

デンジュモク@デンキZ

10万 エレキフィールド 身代わり 蛍火

 

テッカグヤ@防塵ゴーグル

ラスカノ 宿り木 守る 身代わり

 

カミツルギ@ノーマルZ

リフブレ スマホ 聖剣 ギガインパクト

 

クチートをどう処理するか考えてたけど、いなかったのとガッサが襷じゃなかったのが助かった。

 

 

vsヒリュウさん 勝ち

ウツロイド@襷

パワジェ ヘドウェ 草結び ステロ

 

テッカグヤ@オッカ

宿り木 岩雪崩 地震 ヘビーボンバー

 

ズガドーン@スカーフ

火炎放射 シャドボ ビックリヘッド トリック

 

ボスゴドラ+メガリザでくると予想してたけどリザがいなかったのでいかにズガドーンを通すかを考えた。

 

vsカレンさん 勝ち

アーゴヨン@ドラゴンZ

流星群 ヘドウェ 蜻蛉 悪巧み

 

ウツロイド@ヘドロ

ヘドウェ どくどく 守る 身代わり

 

テッカグヤ@混乱実

宿り木 守る エアスラ ラスカノ 

 

デンキZミミッキュは改造かと思った。

サーナイトの使い方が上手くて焦った(Sブーストしてたら負けてた)

 

vsイケボさん 負け

ウツロイド@???

パワジェ ヘドウェ ステロ ???

 

テッカグヤ@ヒコウZ

エアスラ 火炎放射 ボディパ 身代わり

 

アーゴヨン@襷

流星群 ヘドウェ 龍波 火炎放射

 

ウツロイドに何持たせてたのか覚えてない。襷持たせる予定だったけど、顎が持ってるし準備ガバガバ。

最後は勝ちの場面を自ら負けに持っていったので反省。

 

vsオレさん 勝ち

アクジキング@ノーマルZ

しっぺ返し 地震 どくどく 蓄える

 

ウツロイド@襷

パワジェ ヘドウェ 10万 草結び

 

テッカグヤ@混乱実

宿り木 守る 身代わり 火炎放射

 

グロステッカグヤで見れるという浅はかな考えをしていたため、かなり苦戦を強いられた。

アクジキングが締めてくれたから満足

 

vs ynakaさん 勝ち

デンジュモク@ホノオZ

10万 エナボ ソラビ 日本晴れ

 

カミツルギ@スカーフ

リフブレ 聖剣 シザクロ 辻斬り

 

テッカグヤ@食べ残し

宿り木 身代わり 守る ギガドレ

 

デンジュモク対策のランターンorアズマオウを起点にするホノオZデンジュモクだったが、ホノオZ使わなかった…

 

vs℃パンさん 勝ち

ウツロイド@襷

パワジェ めざ氷 ステロ サイキネ

 

テッカグヤ@オッカ

宿り木 ヘビーボンバー 岩雪崩 地震

 

カミツルギ@ノーマルZ

リフブレ 辻斬り ギガインパクト 身代わり

 

ニドキングオノノクスリザードンの3選出されたら完全に負けてた。

一撃当てられてテンション下がってた。

 

vs やまだいさん 負け

マッシブーン@デンキZ

ドレパン ビルド 地震 雷パン

 

テッカグヤ@オッカ

エアスラ 火炎放射 宿り木 ボディパ 

 

アーゴヨン@白いハーブ

流星群 ヘドウェ 悪巧み 身代わり

 

こちらがマンムー+バシャだけで勝てる10パなのでかなり時間かけて立ち回りを準備した。

結果、スカーフドリュウズの一撃でみんな死んだ…

 

vs 醤油さん 負け

ズガドーン@スカーフ

火炎放射 ビックリヘッド シャドボ トリック

 

テッカグヤ@ヒコウZ

エアスラ 火炎放射 ボディパ 宿り木

 

マッシブーン@チョッキ

ドレパン 吸血 地震 雷パン

 

初手押しミスして一気に負け濃厚。(トリックしてテッカグヤの起点を作る予定だった)

ルカリオがメガした瞬間マッシブーンで詰められると踏んだが結果、怯みで死亡…

 

 

プレイングもダメージ感覚もガバガバでなんともパッとしない結果で終わりましたが、面白い型がたくさん見れたので、良かったです。

企画・運営してくださったカレンさん本当にありがとうございました。